レビュー・感想

超おすすめ お取り寄せラーメン「釜出しとんこつ佐賀ラーメン」をぜひ食べてほしい件

f:id:kyuzoblog:20180126110221j:plain

人事部きゅうぞうです。

今回は私がおすすめする「お取り寄せラーメン」のご紹介記事となります。

 

スーパーやコンビニなどで売っている「とんこつラーメン」ってどれもイマイチな気がしませんか?しょうゆラーメンや味噌ラーメンは、ラーメン屋さんで食べる味に近いような美味しい味のモノは多いですが、カップラーメンやチルド麺の「とんこつラーメン」ってどうもお店の味には程遠い印象です。

液体スープをお湯で割って作るタイプだと、とんこつラーメンの味ってこれが限界なんでしょうか。

 

そこでおすすめしたいのが、楽天で販売されている「釜出しとんこつ佐賀ラーメン」です。

この「釜出しとんこつ佐賀ラーメン」はお店で作ったスープをそのままパックしてありますので、本格的なとんこつラーメンが自宅で楽しめるというものです。

私自身色々な「とんこつラーメン」のお取り寄せをしてきましたが、最終的にこれに行き着きました。

・・・という事でご紹介します。

釜出しとんこつ佐賀ラーメン 

中に入っているものは「ストレートスープ」「タレ」「極細麺」。

f:id:kyuzoblog:20180126111336j:plain

▼作り方。スープはそのまま温めて食べるストレートタイプなので、お湯で割ったりする必要はありません。

f:id:kyuzoblog:20180126111419j:plain

▼出来上がりました。

f:id:kyuzoblog:20180126111527j:plain

▼やや泡があるタイプのとんこつスープ。独特のとんこつの臭みとも言うべき香りは健在、濃厚な味付けではありながらサラリとした口当たり。塩分は強くありません。

f:id:kyuzoblog:20180126111642j:plain

▼麺は中に芯が残りやすい、パキパキとした食感が楽しめる極細麺。スープとの相性は抜群。

f:id:kyuzoblog:20180126111918j:plain

味の感想など

なんと!この商品を使って開業しませんか?なるチラシが同封されていました。

f:id:kyuzoblog:20180126112105j:plain

正直、このラーメンをお店で出されても全く不満のない味。それくらい美味しいとんこつラーメンです。

臭いが全くないわけではありませんので、独特のとんこつ臭が苦手な人は止めた方がいいかも。本格的な「とんこつラーメン」ではあるのですが、臭い・味の主張はキツすぎる事はありません。私の妻も「おいしい!」と食べておりました。

 

カップラーメンやチルド麺と比べるとやや割高にはなりますが、「自宅でお店のようなとんこつラーメンが食べたい!」という方にはおすすめしたい商品となります。

 

ぜひお試しください!